STORY

ライフスタイルを整えることの1つは。

今日は、5月1日スズランの日でしたね♡そして、コロナ禍でのGW2回目がスタートしました。
きっと今年もこのような状況になることは予想していなかったでしょう。そんな初日の午前中の地震や夕方からの落雷や突風。地球からの何らかのメッセージのように感じました。

そんなことも感じたので、今、自分にできる行動として今日はSTAY HOMEに。
そして、久しぶりに大掃除!

いつも見て見ぬ振りをしていたところに目を向けて、手をつけてみたら、結果、断捨離にもなりましたよ。

掃除って、見た目を整えてくれるだけでなく、目に見えないところまで整えてくれるのですよ。
お部屋の四隅まできれいにお掃除すると、心の隅っこ・隙間から入ろうとする”邪”も入りにくくなるもの。何をするより、お掃除で整うのです。

 

ライフスタイルを日常から整えるには、目に見えるものだけでなく、目に見えないことにもフォーカスしていくことをオススメします。

ライフスタイルの中心である毎日過ごすお家(お部屋)を心地よく整えてみませんか?

 

GWお休みの方は、いつもよりそんな事を頭の片隅に置いて、お掃除してみてください。お休み明けがきっと心地よいと思います。

さて、明日はどのように過ごそうかしら♪予定のないGWもなかなかいいものです。