STORY

伝えること

今日は「こどもの日・端午の節句」男の子の日ともされていましたが、今では、世界中の子供たちを祝う日になっています。このご時世、みんながそんな気持ちになれたらと願っています。

そして、週末5月9日(日)は母の日ですね。

母の日は、アメリカ発祥で、世界の多くの国々で行われています。
皆さんは、毎年どの様に過ごしていますか?

 

カーネンションやプレゼントを渡したり、お食事をみんなでしたり♪ 大切なお母さんをねぎらい感謝したいですよね。しかしながら、昨年同様、なかなかリアルな場を一緒に過ごすことが難しいと思います。

 

歳を重ねてから、大切にしていることがあります。

 

それは、”言葉で伝えること。手紙でもいいので、伝えること。”です。

 

一番身近な人に伝えることが一番ハードルが高く、伝えられない人も多いいでしょう。自分が整わないと難しいのも事実です。

 

でもね、今回が最後かもしれない。当たり前のように永遠には伝えられない。
少しずつでも”伝える”を意識して過ごしてみてはどうでしょうか。そうすると、”伝えてい”そんな気持ちになってきます。

 

姿あるうちに、今世で伝えられる気持ちを是非、言葉に♡

 

「ありがとう」その一言ですべてが幸せに満ち溢れるでしょう。
母が旅立つ時、その事を体感したので皆様へ。

 

母の日の何かきっかけになったら嬉しいです♫