STORY

手紙に込められた想い

グッと冷え込む朝ですが、久しぶりの晴天の1日になりそうですね♪ 太陽浴びて、セロトニン(幸せホルモン)を出しましょうね!!心も体も新陳代謝が大事ですから。

皆さんは、筆まめですか?

先週、お仕事で関わる方から、お手紙を手渡ししていただく機会がありました。思いがけず手渡されて、読むまでドキドキワクワク。数年関わらせていただいていた方からでしたので、想いがぎっしり詰まったお手紙でとても嬉しかったです。

 

そして、昨日の朝は、ポストに手紙が届いていたのです。ポストに自分宛の手紙があるって嬉しいですよね。見つけただけで笑顔になる。またまた読むまでドキドキワクワク。
LINEなどですと小さな画面越しに、内容が見えてしまう時代ですから、貴重なドキドキ感です。

 

美しいカードに書かれた内容は、とても温かいものでした。

とても近しい存在なのに、手紙を送ってくれる友人が何人かいます。今回もその中の一人の女性でした。

すぐに話すし、会う仲だけど、その時感じたことや感謝の言葉を”手紙”という形で伝えてくれるのです。素敵な女性です。

 

相手が自分を思って、カードや便箋を選び、言葉を・文字を紡ぐ時間。私は、内容もそうですが、その時間も愛おしく感じています。

子供の頃は、お友達に毎日のようにお手紙を書いて渡していたけれど、大人になるにつれて、気軽さが減ってしまったような気がします。そして、ネット社会になりますます…….ですよね。

 

これからの季節、プレゼンを渡したり、お礼の品を送ったり、様々な集まりに参加したり。そんな時間が増えてくる時期ですね。LINEやメールで気持ちを伝えることは簡単ですが、ちょっと時間をとって”手紙を書く”そんなことをしてみませんか。

手紙で想いを伝えることは、原点に戻る本質的なことの様に感じます。

 

短くても手書きの手紙やカードに込められて想いは、相手の心を温かくしてくれると思います。

 

私もいつもより意識して、日常の中で実践してみたいと思う秋の朝です。

まずは、カード選びへ!あっ、切手選びも好きな私です♪

 

では、今日も良い1日を。