STORY

五感”触”

今日も秋晴れの東京ですが、皆さんの地域はどうですか。秋を満喫する最後のタイミングの様です♪12月に入ると一気に冷え込むとの事ですから。

皆さんは、五感の中で何を最近意識していますか。私は、今ちょっと”触”にアンテナが立っています!

 

肌触り

 

寒くなると色々着込むと思いますが、昔から比較的コートの下は薄着な私。だからこそ暖かく肌触りのいい物を大切にしたいと思っています。

 

心地よいシルク&カシミアを求めて早数年〜

 

健康のためにも、色々と試しています。
実際シルクのパジャマにしてから安眠となり健康。睡眠の質も上がった様に感じています。

 

色々な技術開発により、値段もピンキリになってきていますから…..
実際に触ってからでないと決められませんね。本物の出会いをしたいのです。

 

先日やっとPOP UPで実際に触って購入したのがDRESS HERSELF
シルク100%やシルク×カシミヤの物を連れて帰ってきました♪

まだ数日なのですが、枕カバーもインナーもいい感じの体感です。

 

シルクもカシミヤもお手入れが面倒〜と思うかもしれませんが、手間をかけるそんな時間も心地よく過ごせたらと思っています。

 

日常の中で、五感の何にフォーカスするかを時折意識して、変化させていくと
新しい事・物に出会ったり、新しい視点が舞い込んできます。

 

そんな習慣を取り入れて、慌ただしい日々の中で、ちょっとした幸せが溢れますように。

 

私は、明日、コーディネートさせていただいているピアノのチャリテーコンサート開催日。一気に五感がフル回転になりそうなので、楽しみです♪

 

では今日もいい日を。そして、よき週末を。