STORY

心が気持ちのいい体験

立春を過ぎましたが、寒い毎日ですね。今週は、東京も雪?!の予報です。

しかしながら、春の足音も聞こえてきて♫
今日はお花屋さんに、今年初のミモザが入荷していましたよ。「これから、続々入荷してきますから〜」と店員さんもニコニコ話してくれました。楽しみですね!

 

 

人は、日常の中で、たくさんの経験をしてきているのですが、その一つ一つに色々な感情があるものです。

その感情は、同じ様な体験をした時に甦ってきます。

 

今日は、時折、無性に食べてくなるカレーをランチで頂いてきました。吉祥寺に 30年の歴史を持つ”まめ蔵”さん

そのカレーを久しぶりに一口食べたとき、甦ったのですよね。
亡き母と一緒に同じカレーを食べたときの体感が。座った席・食べながら笑ったときの感覚など心が気持ちよかったときの感情がです。涙が溢れそうになりました。心地よくて。

そして、私は、歯医者さんが好きではなかったのです。それが!いま3ヶ月毎にクリーニング&検診に行っている歯医者さんにしてから、歯医者さんは、”歯も心も気持ちが良くなるところ”に上書きされたのです。行きたい!となる様な”心が気持ちよくなる体験”をさせてくれたから。

 

生きていたら、同じ様な体験もくり返しやってきます。そんな時に甦ってくる感情は、少しでも穏やかで、気持ちがいいものだといいなと思います。

 

そのためには、
日常の中で、心が気持ちのいい体験を増やしていきたい。
そうでなかった体験には、上書きを出来るような体験を増やしていきたい。

 

色々と制限が増え、新しいライフスタイルになっているからこそ
少し意識してみるといいと思います。

 

本当に自分の心が気持ちいいと感じるのは何か?を知り、
そんな感情を甦らせることが出来る体験を増やしていきませんか。

 

JEWELでもそんな体験の場を今年も作っていきます。

”JEWEL CAFE”

2022年1回目は、3月12日(土)
オープンCAFEスタイルで開催です。

リアルな場に少しでも沢山の方に来ていただき、気持ちのいい体験をしてほしい想いです。
詳細は、もう少しお待ち下さい。日にちは開けておいてくださいね♫