STORY

信じること

すっかり時が過ぎ、美しき中秋の名月後、秋らしくなってきました。過ごしやすくなりましたね。「暑い」はもう飽きるぐらい感じた夏。いかがお過ごしでいらっしゃいましたか。

物質的な不具合で(長かった….パソコン。。。)継続的にJEWELコラムが停滞してしまいました….その事にとてもストレスフルでしたが、私自身は、元気にアップデートしていましたので、ご心配くださった方々ありがとうございます!

そんな日々の中で感じてきたこと、少しずつお伝えしていきますね。

 

私は”信頼と愛”は、とても大切なことだと思って生きています。

 

信用あってこその信頼なのですが、その根底には、”信”があります。難しく感じるかもしれませんが、信じるは、わたしたちの日常の中で当たり前にできていることではないでしょうか。無意識かもしれませんが、常にすでにある何かを信じ、行動していますよね。土台です。

 

最近、来年に向けて新しい準備をしている方にお会いしたり、お話を聞く機会がありますが、”信”がある方は、すぐに分かります。

 

『すでにあるものを信じて実践しようとしているのだから、何も失うものがない』
そのことをよくお分かりなのでしょう。=『自分を信じている』のだと感じます。

自分を信じることができないのは、外側ばかり見て気にしているからだと思います。

 

そして

 

信じることは、”信じてくれている”という力との関係で、より深いものになっていくとも言えます。誰かを見守り続けていることは、その人にとっては”信じていてくれている”ということになりますね。
その”信じる力”と”信じてくれている力”は、とてつもなく大きな力になるのではないのでしょうか。

 

それは、まさに”愛”でもありますね。

 

まずは、自分自身へ。そして、家族・大切な人・友人・大切な場 etc…..へ、”信”を向けてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、今日は秋の雨。寒さに気をつけてよい1日を!