STORY

Stay homeで良さを実感する物♫

冷たい雨の日曜日。関東は、乾燥の日々でしたので、少し潤いを感じながら温々過ごしています。
こんな日曜日も良いものです♫

 

そんなStay homeを過ごす中で、買って良かったなぁ〜♫と思うものがいくつかあります。

その1つがBalmudaのスチームトースター

評判高いものですが、トーストはもちろん、デニッシュやフランスパンも美味しく仕上げてくれるすぐれ物。味・香り・食感がいいバランスになるのです。
170℃〜230℃のクッキングモードもあるので、お正月はお餅や鯛を焼いたりしましたし、チキンも焼いたりもしています。

 

実は、Stay homeになる前に購入していたのですが、そんなに活用できてなかったのですよね。。。

お家時間が増える中で、手料理の頻度も増え、お気に入りのパン屋さんの冷凍パンを取り寄せて焼いてみたり、作り置きしたグラタンを仕上げてみたり、色々しているうちに、日に日に良さを実感してきたものです。今では毎日のように大活躍!!

 

お家にいるおかげで、他にも出番が増えて良さを実感しているものは、家電に限らずいくつもあります。眠っていた上質なヘアブラシ・タオル・お皿・土鍋etc…
きっと、今まで以上に大切に心地よく毎日を過ごしたい。そんな自分の感覚が研ぎ澄まされてきているからかもしれませんね。そんな感覚は、これからも大切に磨いていきたいと思います。

 

さぁ♪今日のTea Timeは、そんなトースターで銀座ウエストのヴィクトリアを少し焼いて温めていただきます♡ そのまま食べるより、ゼリー部分がとろけて、中もホッコリふっくらして、美味しいのですよ〜。機会があればお試しくださいね。