STORY

知性のある女性へ

朝晩の気温が下がり、凛とした空気感が気持ちよくなってきましたね。この時期になってくると、空も澄んで紅葉や富士山などの景色、夕焼けや夜のお月さまも美しく見えてきます。皆さんは、季節を楽しんでお過ごしでしょうか?

 

みなさんが魅力的に感じる女性(ひと)は、どんな方ですか?

歳を重ねていくと、それなりの知識・経験が豊富になってきます。その1つ1つのエッセンスがその人の魅力になっていきますが、その魅力をアップさせるために続けていった方が良いことがあります。

 

それは、知性を磨くこと。学び続けることです。

 

それは、机に座って勉強することだけではありません。学ぶ方法はたくさんあります。

本を読んだり、芸術に触れて、教養を高めること。自分の興味あることだけでなく、新しいお誘いを受け入れて、新しい扉を開いて、様々な場に身を置いてみること。なんとなく知っていたことを深く掘り下げていく過程も学び。自分の専門分野を学び続けることも必要不可欠なことですね。

 

学び続け、知性ある女性は、いくつになっても若々しく楽しそう♪で魅力にあふれているものです。

 

私もそんな女性になっていきたく、日々、学ぶ姿勢を大切にしています。皆さんも意識してみていただけたら嬉しいです。

 

さて、今年最後のJEWEL CAFE#6の詳細・お申し込みお待たせいたしました!

今回は、フリーライター・編集者・風水研究家・「時雨出版」代表の温野まきさんをお迎えしてお届けします。

〜プロフィール〜
1991年に取材で訪れたシンガポールで、初めて風水師に出会い、華僑経済と風水の密接なつながりと、そのあまりにも精密な判断と処方に衝撃を受けらる。その後、日本における家相と風水の混同に疑問を抱くなか、中国命理学と風水研究家として知られる林秀靜氏に出会う。同氏の著書『ハッピー八宅風水』等の制作にかかわり、中国伝統風水の一端を学ぶ。アメリカ風水研究所の上級クラス終了。

 

今回は、皆さんにご自身のお家の間取り図を持ってきていただき、風水の視点で、2022年どのお部屋をどの様に整えていくと心地良く運気を上げていけるかのお話をお届けします。
それぞれのお家に合うエッセンスがあるので、2022年を迎える前に是非!

JEWEL CAFEも知性を磨ける場として、楽しみにご参加ください。

お申し込みはこちらから
↓↓↓

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇日時:2021年12月11日(土)
12:00〜16:00

◇参加費:
¥7,000(飲食込)

◇温野まきさん”基本の風水WS”
¥3,000

◇場所:Katieのサロン
田園都市線の宮前平駅
詳細は、お申込みの方にお知らせします。

◇お申し込みは、こちらからお申し込みください