STORY

波に乗る。

お家の中の桜も見頃を迎え、東京では、あちらこちらで春を感じる様になってきました。皆さんの地域は、いかがでしょうか?

春は、女性の身体にとって、とても大切な時期です。暖かさで骨盤が緩やかに開いてくるので、この3月の過ごし方を丁寧に過ごすことが1年の中でのポイントであるとお聞きしました。意識してみましょう。

このところ、1日が早すぎてどこかに出かけても、ワープしているかのような感覚にさえなります。周りの友人達も同じようなことを口にします。

 

私、先日サーフィンを体験してきました。初です!初(^^)  年明け50歳になってから新しい初体験が続いているのですが、今回も貴重な機会をくれた友人に感謝です。

 

サーフィンは波に乗るスポーツですよね。その感覚を体感したかったのですが、立てるのか??と前日は極度の緊張感でした!しかし、当日インストラクターの方が「最初は、立つことが目的ではなくて、正座でもいいから波に乗れば、サーフィンです♫楽しくやりましょう」とハードルをグーーンと下げてくださりホッと。

 

陸でレクチャーを受けた後、早速パドリングで沖に出て波を待つ。そんな間も気持ちよく、かなり心地よい時でした。

そして

いい波が来るのがわかると勢いをつけて、自ら波に乗りに行く。
準備をきちんとしていても乗れない時もあれば、乗れるときもある。
海の上は、プカプカ気持ちよくて、気を抜いてリラックスしていると、急にいい波が来て慌てたり。準備をしていなくても急にチャンスが舞い込む感じ。その波にも乗れたり乗れなかったり。

そんな様々な状況を経験していくうちに、このサーフィンの体感は、人生そのものだ!!と思ったのです。

人生にも波がありますよね。いい波があれば悪い波もある。その波、流れとも言うでしょうか。それに乗れるか乗れないかは、自分次第です。行動してこそです。良くも悪くも行動は、様々な現実を変えてくれます。

 

3月20日は春分の日。新しい波がやってくることになるでしょう。どんな波かワクワクしますが、その波に良き状態で乗れるように、この数日間は、自分を整えることを大切に過ごしてみてはいかがでしょうか。

スピード感ある日々の中で、是非、一呼吸置いて”いまここ”に向き合うことをオススメします。