STORY

次の扉が開いた瞬間

梅雨らしい週末の東京です。雨音で目覚めるのもいいなと思った父の日の朝。雨があまり好きではないという気持ちもあるけれど(傘が苦手、、、)雨があるから太陽の心地よさを感じるのですよね。あっ、少し太陽が出てきましたよ。

片方だけではそんな気持ちも味わえない。恵みに感謝して、この季節を楽しみたいなと思います!
雨のおかげで、お庭の草花も潤っていて、いい香りが漂っています♫

先日、30代〜40代前半のころ、何でも一人で頑張ってきたなぁとふと思い起こすきっかけがありました。頑張っていたというより、自然とそういうものだと思ってやってきた。子育ても仕事も出来ないこともなんとなく・・・どうにかすれば出来た風になってこなしていた。

でも、ある時、一人で頑張っていることがカッコいいわけでもなく、できることは限られているし私、力入って生きてる事に気づいたのです。

 

だからといって、「これは出来ない」「手伝ってほしい」そんなことを素直に言えない自分がいました。

 

その葛藤から数年。自分の力では、どうにもならないことを悟ったのです。その時が、人生の次の扉が開いた瞬間だったように今感じています。

 

それって、自分を大切にして、素直になることでした。

 

そんな体感を通じて、人生のこれからを楽しめるようになリましたし、そこに大切なエッセンスをお伝えできるようになった今の私があります。

何もなかったように思われがちですが、苦しい時・悲しい時・葛藤する時期を経て生きてきています。

 

自分に素直になり、周りの方々のお陰様がたくさんあることに気づき、感謝することの大切さ。(人任せでいいとは違うので、ご注意を。)そんなことを改めて明日の”夏至”を前に感じて過ごしています。

みなさんも今日は、ゆっくり内観の時間を大切にお過ごしくださいね。

 

そして!

7月もJEWEL CAFE#3 を開催いたします。

今回は、青山フラワーマーケットを経営する(株)パーク・コーポレーションの空間設計事業部parkERs (パーカーズ)で活躍する尾形朋美さんに来ていただきます。

空間デザインにとどまらず、アートディレクション、ソフトサービスやイベント企画など植物に関するクリエイティブを広く担当している彼女だからこそ伝えられる日常(お家)を豊かにするお花とグリーンの取り入れ方のWSです。

1輪2輪でできること、お庭の草花を見て・触って実践しながら、日常からすぐに取り入れられるエッセンス。貴重な機会、ぜひご参加ください。夏場のお手入れのポイントもお伝えします。

おもちろん、katieのお料理や私達からのエッセンスもお届けします。

詳細・お申し込みは、▽▽こちら▽▽から。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◇日時:2021年7月10日(土)
11:00〜17:00

◇参加費:
¥7,000(飲食込)
*今回から出入りは自由ですが、一律の参加費とさせていただきます。

◇ワークショップ参加費
¥3,000
(お花とグリーンお持ち帰りしていただきます)

◇場所:Yasukoのサロン・Essence Lounge
井の頭線・久我山駅から徒歩10分
詳細は、お申込みの方にお知らせします。

◇お申し込みは、こちらからご入力ください