STORY

JEWEL CAFE#2を終えて、お金のこと

やっと(?!)関東も梅雨入りしましたね。今年こそは!とレインブーツを買おうと調べて、いざ買おうと思ったら、売り切れ。。。。。出遅れました。なんとか今年も乗り切ります!

先日のJEWEL CAFE#2、無事に開催でき感謝の1日になりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♫

そこでお話したテーマは”お金”

税理士さんに来ていただいたのですが、そこでまず見せられたのは、【税制改正大綱】。何々?という感じでしたが、12月に毎年国から出される具体的な税制に関する方針。お恥ずかしながら初でした。
一部を読み合わせてみると、「ちゃんとやってる!お国」の感想。これを知ることで、モヤモヤしていた部分が解消されたとの参加者さんからのご感想もいただきました。

お堅い話から、お金に向き合い始めたJEWEL CAFEでしたが(^^) 老後に向けてのこと・相続のこと・自分の事業でのお金の取り組み・家の改築など、具体的な質問をベースに疑問を解決していきました。

お金については、今日向き合ったからすぐ解決するわけではありません。長期的に意識して取り組むことです。

自分のライフスタイルを整え、これからのライフスタイルを具体化していくこと。家族との対話も避けてはいけない事がたくさんあります。とても大切なことですが、何故か後回しになる傾向にありますよね。なんとなく分からないから怖いのかもしれません。

 

今回をきっかけに
・親と話してみます
・事業も毎月見直します
・知らないことをクリアーにして取り組んでいきます
・ビジネスの目標ができました等
皆さんのライフスタイルが一歩進める機会になった様です。安心できる税理士さんとのご縁も一歩を踏み出せるきっかけになったことだと思います。

JEWELCAFEでは、こうして少しでも行動に移せる本質的なことをテーマにお届けしたいと思っているので、嬉しい限りです。

私自身もいいきっかけをいただきました!

次回は、7月10日(土)に”JEWEL CAFE#3”を開催いたします。
テーマは《花と緑を日常に取り入れるエッセンス》
スペシアリストをお迎えして、実践も交えてお届けします♫

日常を豊かに。そんな1日をお届け出来そうです。詳細は、少しお待ち下さいね。

雨の日々、体調は滞りやすい季節。皆様、ご自愛ください。