STORY

安心して休むこと

東京は、真夏のような暑さです。梅雨を忘れてしまいそうですが、今はまだ6月。

明後日の新月から6/21の夏至・6/25満月に向けて、大切な時期にあります。1年の折返し時期ですね。この半年を振り返りながら、必要な事柄だけを持ってあと半年を過ごせるように、整えてまいりましょう。

こんな事ありませんか?

 

お休みの日などついゆっくり寝てしまった時、「あー、時間もったいなかったー!」「あれやれたはず!」「何してたんだろう。。。」となって少し後悔したり。「あの人は、こんなことしてない!ダメだわ私。。。」と人と比較したり。

その上、ゆっくり寝たのに身体がだるい…

 

その気持ちのモヤモヤした感じ、心地よくないですよね。

本来、身体や心が求めているから、無意識に長く寝て休んだのです。それなのに、その寝たこと、もしくはボーッと何もしないで過ごした時間を「良くなかった」「私ダメ」と捉えてしまいますと、心も身体も残念な気持ちになり、全体のだるさを引き起こすのです。

予定より休んでしまったときも、ゆっくり休めたこと、自分自身を◎してあげましょう。

自分自身が休むことを許可してあげたとき、身体と心は本当に休まるのですから。安心して休みましょう。
それが、自分自身の健康・心地よさ・豊かさに繋がります。

 

ひとやす・ひとやすみ♫

スピードが早いこの新しい時代だからこそ必要だと思います。