STORY

様々な美しさに触れること

2021年も後半に入りましたが、このタイミングで思いがけず起こ自然災害に心痛める週末です。1日も早い復興を願い、改めて大切なことを心に留めたいと感じています。

 

今年の後半は、どのように過ごしていきたいと思っていますか?

私は、より一層、美しさに触れていきたいと思っています。”美しい”の感覚は、個々に違いがあると思います。五感によるものなので、違いがあっていいこと。そんな中でも自分の美しさへの感度を上げたいと感じています。

私の中での美しさは、見た目がメインではなく、その物・人・場所などの内側です。

内側から溢れ出す美しさほど美しいものはないと思うのです。
人の美しさは言葉にも表れますし、仕草にも。物の美しさは、使えば使うほど感じられたり。植物は、気候や環境による美しさを伝えてくれたり。食は、生産者さんと作り手の方々の美しさの融合。それぞれ、どれも本質な美しさ。

内側からの美しさに触れた瞬間、自分の内側が磨かれていく。そんな風に自分の生き方・在り方そのものにつながる美しさに触れていきたいのです。

日常の美しさに草花のエッセンスを加えるのも1つ。今回のJEWEL CAFE#3は、すぐに生かしていただけるフラワーアーティストの尾形朋美さんのWSです。

東京藝術大学デザイン科卒業後、ロンドンへ。

ロンドンの留学中に植物の魅力にはまり独学で学び、修了の時には、デザインと植物を融合させたプロジェクトに取り組み、その後、日本文化の中での植物で基盤を作りたいと考え帰国した朋美さん。

現在は、空間デザインにとどまらず、アートディレクション、ソフトサービスやイベント企画など植物に関するクリエイティブを広く担当していらっしゃいます。

是非、私達JEWELメンバーとのエッセンスの循環も体感しにいらしてください♫

詳細・お申し込みは、▽▽こちら▽▽から。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◇日時:2021年7月10日(土)
11:00〜17:00

◇参加費:
¥7,000(飲食込)
*今回から出入りは自由ですが、一律の参加費とさせていただきます。

◇ワークショップ参加費
¥3,000
(お花とグリーンお持ち帰りしていただきます)

◇場所:Yasukoのサロン・Essence Lounge
井の頭線・久我山駅から徒歩10分
詳細は、お申込みの方にお知らせします。

◇お申し込みは、こちらからご入力ください