STORY

花や緑に触れること

連日のゲリラ豪雨でしたが、ついに!蝉が鳴き始め、梅雨が明け夏が来ましたね!

 

今年も先日、滋賀県の琵琶湖のほとりにある農園WABARAさんから、和バラのお取り寄せをしました。育てられている方々の感性に共感し、実際にそのエネルギーと美しさを感じるられる和バラなのです。この和ばらがあるだけで、華やぐお部屋の空間が好きな私。


こうして日常から花や緑に触れることを大切にしたいのです。が、いつもいつも多くを飾ることも出来ませんよね。ちょっとした1本のお花や緑をセンスよく飾る。

そんなエッセンスをお届けしたのは、先日のJEWEL CAFE #3

 

フラワーアーティストの尾形朋美さんに丁寧にレクチャーしていただきました。

 

クルクマの1本をグラスにいけてみましょう〜
え?!1本だとみんな同じになるに違いない!と思いきや、それぞれ個性が出るものとなって参加の皆さんもびっくり!

そして、お部屋で植物を育てるときの”ポイント10”や鉢物の水やりについても体感させてくれたりと、日常からすぐに生かせるエッセンスが盛りだくさんとなりました。

またお庭に出てからの実践も楽しめる時間となり、アイビーの根が出やすい切るポイントも教えてもらってから、実践!
ローズマリーやオリーブ、枝ものもご自宅にお持ち帰りいただいて。

知るだけでなく、実践出来たことで、様々な体感からの気づきを得ていただくことが出来ました。

 

花や植物へのお手入れやセンスは、HOW TOだけではない。そんな気づきは皆さんの内側の美しさを引き出してくれたようにも感じています。

また、今回katieの自然栽培のお料理と共に、katieのこれまでの人生ストーリーをお話してくれたのですが、なんとも学ぶ点が多く刺激がいっぱい。個々のこれからの人生に役立つことになったようです。

Mamiさんのやまと式かずたま術からの自分の役割についてお話、私からの新月のワークと様々なエッセンスが1日を通して調和されました。

 

参加の方からは、
◎押し付けることのないエッセンスばかりで心地よく、どのように自分のライフスタイルに活かせていけるか楽しみ
◎自分のお部屋に彩りをもたせたくなりました
◎新月にふさわしく必要なメッセージを受け取れました
◎このような場があることがわかって嬉しかった♫
などのご感想いただいています。

 

何より、私達もとても楽しく。毎回このような安心安全な場を作らせていただけることが感謝です。
ありがとうございました。

そして、来月は♫

スローコーヒーの小澤氏をお迎えして
《コーヒーに恋して21周年!スローコーヒーのおはなし》をお届けします。

スローコーヒーのお話&飲み比べなどのレクチャー。そして、コーヒーにも合う自家製アーモンドミルクやオーツミルクの作り方のデモストレーションもありますよ。
来月もJEWELメンバーとのエッセンス循環を楽しみにいらしてください。

詳細・お申し込みは、▽▽こちら▽▽から。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇日時:2021年8月28日(土)
11:00〜15:00
限定6名様

◇参加費:
¥7,000(飲食込)
*出入りは自由ですが、一律の参加費とさせていただきます。

◇スローコーヒートークショー《コーヒーに恋して21周年!スローコーヒーのおはなし》参加費
¥3,000

◇場所:karieのサロン
田園都市線・宮前平駅から徒歩15分
詳細は、お申込みの方にお知らせします。

◇お申し込みは、こちらからご入力ください