STORY

自分の身体の声を聞く

6月になりましたね。5月は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

月のリズムで言うと新月が2回・満月もエネルギッシュでしたので、何かと感情が揺さぶられた方も多いいのではないでしょうか?

 

私もその1人ですが….昨日、1ヶ月の振り返りを改めてしてみると、随分と頑張った自分がいたので、自分をたっぷり褒めてあげましたよ♪

 

ですので、
今日はすっきりと6月1日をスタートさせることができました!

 

月替わりは、こうして色々引きずらない様に
身も心もリセットして前に進むための時間を丁寧に取ることをオススメします。

 

さて、皆さんは、身体冷えていませんか?

 

ご縁あって、先日、自分の体内温度を測る機会がありました。
すると、なんと34.8℃!!
計測10分後でも35℃….

だいたい、通常の体温より2℃ぐらい高いのが理想の様です。低い。。。。。

 

自分で冷えを感じることはありますが、
根本的に体内が冷えている!!と言う事実に直面したのです。

 

我が家は、癌家系ですので、体内を温めることの重要性を知っていましたから、この事実を知って以降、週1回、ラジオ波で全身温める治療を始めました。

毎回、ポカポカで眠ってしまいますが、5回ほどで自分が体感できる身体の変化が現れたのです。

血の巡りの滞りが通っている感覚。

偏頭痛がなくなり、生理が順調になり、見た目のリンパの腫れも軽減されるetc….

 

女性の方で冷えを感じている方は多いいと思います。
冷えは、美容と健康の本質的な基本ですね。

 

様々な方法があるともうので、少しでも冷えを感じている方は、是非、冷え対策に取り組んでいただきたいと思います。

暑くなる夏だからこそ冷えに着目のタイミングです。

私もこれからも継続して治療にあたっていきます!

 

このコラムをきっかけに、ご自身の身体の声を聞き、美容と健康への行動につながれば嬉しいです♪
美しく、健康長寿がいいですよね!