STORY

夏至に向けて

今日は、全国的に梅雨入りしましたね。満月が明け、来週の夏至に向けて、今日はどのような気分ですか?

今朝は、BTSが活動休止とのニュースがありました。特別なファンではないので、詳しいことは分からないのですが、グループ(チーム)としての活動だけではなく、一人一人の『個として』どう在りたいかにフォーカスした結果、辿り着いた結論なのではないかなと感じました。まさに、今このタイミング!と納得です。

 

どこに自分が身を置いて、誰とどう関わり、自分自身の生き方がどう在りたいかを問うことは、大切なことだと思っています。

私もその点にフォーカスした結果、昨日の満月と今朝、なるほど!という変化をもたらしています。面白いものです♪

 

自分の人生は、自分で作っています

今までも

これからも

 

だからこそ、自分の中にあるものを時折、全部出して問い、整理することが必要なのです。色々な角度から自分を見てみることです。

 

そうすると、

・自分に今必要なこと、必要でないこと

・眠っているいたスイッチ

・自分の軸の源、自分の心根

・無意識に選んでいただけのこと

など。。。。

 

多くのことに気づき、自然と今を捉えることができます。そして、これからの自分に必要なことが見えてくるでしょう。

自分自身の整えとアップデートです。

 

これは、家族など周りにも影響し、結果、良い方向へと導かれます。

 

是非、夏至までの数日、自分を大切にそんな問う時間を作ってみては、いかがでしょうか。2022年の後半が、より豊かな時となるきっかけとなりますように。