STORY

久しぶりの場所へ

「暑い〜〜」のお声がたくさん聞こえる今年の梅雨。この3連休にもやっと梅雨明けの様子です。いかがお過ごしですか?

私は、更年期と暑さでのぼせています。。。。正直キツイです。

冷たいものを食べたり飲んだり・涼しい場所を求めてしまいますが、身体は急激な体温変化に驚きますので、気をつけましょうね。体内・内臓が悲鳴を上げますので。

暑い日こそ、湯船に使って身体を心から温めましょう。

 

ご無沙汰し失礼しておりました。事情がありこの1ヶ月パソコンが手元になく(涙)さすがに困るのでなんとか古いパソコンを頑張って立ち上げて、やっと投稿できる状況を手に入れました!!ホッ。投稿増やしていきますね。

 

さて先日、とっても久しぶりの場に行ってきました。小学生ぶり?!

 

それは、”日光東照宮” & 奥日光”華厳の滝”

行かれたことありますか??

日光東照宮は、言わずと知れた、徳川家康公が祭られた神社です。 境内の三猿の彫刻”見ざる・言わざる・聞かざる”も有名ですね。

 

なぜか良いイメージがなくて、あまり足が向かなかった場所でした。

 

が!

 

なんとそんな先入観を手放し行ってみたら素晴らしかった〜〜!!!

 

家康公のストーリー、東照宮の見どころはたくさんあり、発見も多く、気づけば5・6時間滞在していましたよ。

神の使い鹿にもお会いできて、気も良く心地よい場でした♫

奥日光・華厳ノ滝の体感は、言葉では伝えきれない空気感。

たくさんのツバメが飛び交っていて、幸せ感いっぱい♪

思っていた以上に見事でした!

中禅寺湖周辺は、大使館別荘地。昔は40ぐらいあったとか。

昔も今も穏やかで、上質。高貴な場であることを初めて知り、豊かな体感でした。

この日光の場の良さは、小学生では分かり得なかったのかもしれません。

年を重ねてきたからこそ、感じれた。素直に「良かった」と思えます。

それまで体験してきたことの点と点が繋がっていく事で、感じ、分かり得たのでしょう。

 

この夏、皆さんも久しぶりの場所へ足を向けてみませんか?

きっと以前とは違う体感が待っています。