STORY

家を留守にする時こそ心がけていること

あちらこちらから、桜の様子が届いて、すっかり気分は桜!でしたが。。。

先日、お花屋さんへ行った時、《旬》が《桃の花》であることを気づかされました。気持ちばかり先走っていてはダメですね。何ごともだなぁと思います。『いまここ』大切にいたしましょう。

 

さて、皆さんは、家を数日留守にする時、心がけていることありますか?

私は、いくつかありますが、その1つとして、あえてお花を飾るようにしています。留守にするとお手入れができないから……飾らない、ではなくて、お花でお家を留守中も整えるということです。

 

お花や草木も生き物。とても良いエネルギーを持っています。
日常でも、目に見えるところにだけ飾るのではなく、見えないところにも飾るようにしていて。お花に家を整えてもらっている感じです。ですから、数日留守にする時も同じ。

 

自分だけ出かけて家族が家にいる場合も、私がコーディネートしたお花は、家族に私という存在を伝えてくれていて安心感を与えてくれる。

 

目に見えないことですが、大切なことだと感じています。

 

そんな心持でいると、帰った時、お花は枯れていませんし、家という場が整っていて気持ちが良いものです。

 

明日から3月。これから少しずつ家を出れる機会も増えてくるかと思います。そんな時、ちょっと取り入れてみては、いかがでしょうか。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ご案内しているイベント”JEWEL CAFE”
詳細はこちらから御覧ください。

お会いできることを楽しみにしています♫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄