STORY

どんな場に身を置きたいですか?

春の嵐が通り抜け、全国的に落ち着いた雛祭り🎎。令和3年3月3日。『333』のゾロ目の日。いかがお過ごしでしょうか?

 

私しばらく、お一人さまワーケーションという形式で山形・庄内地方の鶴岡市に身を置いていました。

なぜ今回こちらにしたかというと、鶴岡市といえば、出羽三山(月山、羽黒山、湯殿山)! かなりのパワースポットエリアであること。そして、今の私の吉方位ど真ん中!今、滞在しないではいられない場所。

 

世の中の状況を見ながら万全の体制で準備を進めましたら、Stay先は、スイデンテラスに。田んぼの真中に浮かぶホテル。建築家・坂 茂氏によるもので、コラムニストのKatie から話を聞いていて、予てから滞在したいと思っていた場所が実現したのです。ご縁ですね♫

自分の体と心を整えるに当たり、違う土地に身を置くワーケーションスタイルは、私にとって欠かせないライフスタイルの1つです。

そうした時に、どこの場にするか?は、とても重要。せっかく身を置くならエネルギー高い場所・心地いい場を選ぶ。そのことを意識してからは、必然的に導かれているように感じています。

そして、その場で必然的な体験をすることになる。

今回も気付きの多いい数日となりました。
◇何もないことが何よりの贅沢であること
◇困難を乗り越えたら、輝かしい世界が広がり、その過程は消して無駄ではないこと
◇出羽三山の地の目では見えないエネルギーの高さに包まれる体感
◇庄内地方の食のありがたみ
◇動いたことで入ってくる物(者)の質の高さ  etc…..

このことは、日常にも言えることだと思います。何となく過ごすではなく、日常から自分が身を置く場所。ぜひ意識してみてください。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ご案内しているイベント”JEWEL CAFE”
詳細はこちらから御覧ください。

お会いできることを楽しみにしています♫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄