STORY

これから問われるもの

気温がある日々、新月に向けての週に入っていますが、いかがお過ごしでしょうか?
昨日は、国際女性DAYでしたね。 タイムリーにも朝も夜も、それぞれ仲間の皆さんと自分たちのストーリーを振り返り、感謝する時間を過ごす日となりました。

JEWELでもそうですが、数年前から、私自身、”本質とは”・”本物とは”に向き合い続けています。年々、情報はほぼ無料で取り入れることができる世の中。その中から、本質・本物をどう捉えて、自分に受け入れていくか。

新しい発見がすべて本質ではありません。

今、感じているのは、新しい発見のその先のプロセスが大切であること。

 

その発見は、
何のための何なのか
どのように伝えたら、役に立つのか
誰かのためにどれだけ役に立つのか

 

その視点を大切に思いやりを持って取り組み、価値ある形としてお伝えしていくこと。そのプロセスの中で、本質が見えてくるものだと思います。

 

難しいですよね。時代のスピードが早いからこそ、だからこそ今、そして、これから問われることなのでしょう。

 

JEWELも『量より質』を大切にしています。そんなに簡単に本質が見えてくるものでもない事の方が多いので、個々に関わる者同士が育み、日常の中で丁寧に取り組んでいるのです。

3月20日春分の日には、少しリニューアルの予定しています。本質に向き合うことを丁寧にしている方々にもご参加いただける形になりそうです♫ 立ち止まらず、進んでいく。そんなJEWELに身をおく時間をホッと楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

リアルなJEWELも春の訪れとともに開催します。JEWEL CAFEは、こちらを御覧ください。