STORY

お気に入りの暮らし方

今日も暑い〜ですね。暑いという表現だけでは足りないぐらい!40c°を超える地域も出ており、外出には十分お気をつけください。

そんな毎日の夏、体のために無駄な外出はせず、できるだけ家にいる時間を作る事も意識していますが、そこで大切にしたいこと思っているのが、”暮らし”そのものです。

 

以前、リフォームで自宅をサンクチュアリーにしたいお話をしました。今も同じ気持ちです。

 

毎日生活する中で、基本的な掃除をするということは、皆さんの中でリズムの一部になっていると思います。そこで、次に意識したい大切にしたいことが、”暮らし方”

暮らしは、その人そのものを作っていると感じています。どんな暮らしをしているかで、その人の雰囲気など本質的な人となりができる。センスある生き方をしているかどうかのような部分かなと。

 

そのように暮らし方を大切に考える中で、最近は、食材をたくさん買うのではなく、本当に気にいるものを、エネルギー高いものをひとつ、ふたつと買うようにして、食べたいものを丁寧に作ってみる。

 

こんなことも暮らし方として取り入れています。ギュウギュウな冷蔵庫より、開けた時も心地よかったりしています。軽やか♪

 

そして、暮らし方を意識すると自分の居心地のいい場所も変わってきましたよ。良く考えたら、昨年のJEWEL CAFEで温野まきさんにいただいた風水のお話とぴったり重なる場所でした!面白いですね。

 

暮らし方を色々楽しんでいくことも歳を重ねることの醍醐味かもしれません。変化を楽しむことの1つ。

お気に入りの暮らしを日々アップデートさせていきながら、人としての本質的な部分のセンスも磨いていけたらいいなと思います。

 

みなさんのお気に入りの暮らしは、どんな暮らし方ですか?
それぞれの違いがまた楽しものでもありますよね。またそんなお話もみんなさんとできたら嬉しいです。

 

今夜もきっと寝苦しい夜が続くと思いますが、
お気をつけて。体を冷やしすぎないようにお過ごしください。

今日もありがとうございました♬