STORY

春〜♪

この数日、北風が寒い夜が続き、日中の春らしさとの違がありますが、お変わりないですか?
冬から春へ移りゆく日々。三寒四温。もうすぐ本格的な春〜ですね♪

 

昨日は、久しぶりにJEWELのメンバーでリアルに集まりました!

それぞれの暮らしのこと・仕事のことを伝え合い、もちろんJEWELのことも色々。そして、たわいのない話をしながら、ケラケラと育む時間は、なんとも有意義で、心を整えてくれました。
ちょうど共通の友人も合流してくれたのですが、私たちのそんな様子を見て「いいですね〜」と話してくれて。なんだかそう感じてもらえることも嬉しかった。

リアルだからわかる温度感・体感・感覚etc見えない事こそ感じ合えるって本当に大事ですよね。

少し前のJEWELで『知らないことを素直に聞いてみましょう』 とお伝えしましたが、今はちょっとその先を意識しています。

それは

「知ってる」から「知った」に変えていくことです。

その為には、行動し・経験し・自分で体感すること。少しずつでも「知った」に変えていくことで、点と点だったことがつながっていったり、腑に落ちていったりするのです。もちろんその中で、引き算することにつながることもあります。それは、「知った」になったからこそだから◎。

「知った」になるとそれを伝えられることになるので、またまたそこからの世界が広がるのですよね。なんとも楽しい。

春になり行動しやすくなる2023年。「知った」を増やしていきませんか。

 

今日は、雛祭り!今夜は、ちらし寿司かな〜
皆さま、いい午後をお過ごしください。